FAQよくある質問
【家事サポート・家事代行について】
家事サポとは、個人宅のご要望やお困りごとに応じて、お客様宅の家事サポート・家事代行サービスを致します。家事サポの研修を受けたスタッフがお客様宅にお伺いし、お客様宅の掃除道具や洗剤をお借りして、日常のお掃除・お買い物から、料理や作り置きの支度、食器洗い、洗濯や布団干し、アイロン掛け等々、お客様の日常生活の家事を行うサービスです。
お客様がサービスをご利用になる場合、お客様と家事代行会社(家事サポ)が、サービス契約を結ぶ形となります。会社がお客様のご要望をしっかり確認した上で、お客様のご要望に的確にお応えできるよう教育されたスタッフ(家事サポスタッフ)が担当してサービスを行います。 スタッフのサービス品質の指導や、スタッフの勤怠管理はもちろんのこと、万が一のトラブル時も、お客様にご迷惑をおかけしないよう、会社が責任を持って対応しますので、安心や補償を重視される方にオススメです。家事サポでは様々なサービスをご用意しておりますので、ご要望にあわせて、最適なサービスをご利用ください。
賃貸アパートや賃貸マンション等のハウスクリーニングのように、専用洗剤・機器材を持ち込み、難しい分解洗浄等もプロの手法で行うハウスクリーニングとは異なり、家事サポは、お客様宅の道具・洗剤をお借りして、お客様が通常行っている日常的な家事を行います。
お客様のご要望によっては、清掃だけでなく、料理や買い物、片付け、洗濯など多岐にわたります。ご相談を賜りますので最適なサービスをご利用ください。
お仕事がお忙しい単身者の方、共働きご夫婦はもちろん、子育て中の方、シニアの方に多数ご利用いただいております。
心身共にお忙しいとき、時間的な余裕が出来ることによって豊かな生活をご支援させて頂きます。お気軽にご利用ください。
基本的に、家事サポのスタッフが2名体制で作業を致します。お客様宅の広さや作業料に合わせて人数の調整も可能です。ご相談ください。
お客様のご要望に応じて、作業の優先順位を決め、限られた時間内でなるべくご要望に沿えるよう対応いたします。サービスの当初は、一気に片づけをして、定期的な訪問により、綺麗な室内を保つ、というようなスケジュールを組むなどのご提案もさせて頂きます。
一般的な小型犬や猫などでしたら大丈夫です。初回面談時にお知らせください。
※大型犬や爬虫類のお世話は、お受けできないことがございます。ご了承願います。
基本的な作業時間は、3時間で、家事サポスタッフは2人です。ご利用頻度やお客様のご要望に応じて必要時間を調整いたします。
初回は、立ち合いをお願いいたします。その後は、お客様のご都合にお任せいたします。
一般的な家事全般をお受けいたします。掃除(キッチン、リビング、寝室、トイレ、浴室、洗面台、玄関、ベランダ、窓ガラス等)、洗濯、料理、片づけ、庭の手入れ、アイロンがけ、買物代行、など多岐に渡ります。
病気療養のご家族の介護や乳幼児のお世話はお受けできません。また、屋根などの高所の作業や重いものの持ち運びも出来かねます。
お客様宅にあるものを使用させて頂きます。一般的な掃除機、洗剤、雑巾、スポンジ、モップ等をお借りします。掃除用具がない場合には、お客様がご用意を頂くか、お客様の指示により、家事サポスタッフが買物代行を致します。
【日程について】
家事サポスタッフの日程調整を致しますので、1週間程度頂きたいと思います。お急ぎの場合にはご相談ください。
家事サポスタッフの日程調整を致します。
家事サポの基本的なサービス時間は、9:00~18:00となっております。 どうしても必要な場合にはご相談ください。
サービス前日13時までにご連絡をお願いいたします。
日時の変更か、キャンセルかは、その都度、ご相談を賜ります。
【スタッフについて】
弊社が身元確認をし、研修を受けたスタッフがお伺いさせて頂きます。主に20代~60代位の幅広い年代の女性スタッフです。
基本的にお客様の担当制にしております。スタッフを変更したい場合にはご相談ください。
【お支払い方法・契約について】
定期サービスの場合には、口座引落しになります。契約時にご説明をさせて頂きます。
月2回以上の定期利用でご利用いただけます。作業内容はご相談ください。
【セキュリティについて】
家事サポでは細心の注意を払い、家事代行・家政婦サービスをご提供しておりますが、万が一問題が発生した場合、迅速かつ誠心誠意対応いたします。
お客様へのお願いとしましては、高価な装飾品や貴金属等の管理は事前にお知らせ頂けると助かります。